不眠症を解消するお風呂の入り方:不眠症の原因対策de早朝スッキリ!
不眠症を解消するお風呂の入り方:不眠症の原因対策de早朝スッキリ!
TOP 快眠運動特集 不眠症対策 専門医に相談 | 初めての快眠寝具購入 | 不眠で悩む人の保険加入| 眠気を抑える|

HOME >> お風呂でできる、不眠症予防!  >>不眠症を解消するお風呂の入り方

洗える羽毛ふとん8,800円〜送料無料!

不眠症を解消するお風呂の入り方

不眠症対策お風呂は、血行を促進し、快眠に必要な交感神経のバランスを、睡眠に適した状態にする効果があります。

このバランスが睡眠に適した状態になると、心身ともにリラックスし、入眠しやすい環境を作るのです。

睡眠を誘う、お風呂の入り方


基本的には、寝る2時間くらい前にお風呂に入りましょう!温度的には、37度〜39度くらいのぬるめのお風呂が最適です。このぬるめのお風呂に、時間をかけてゆっくり入ることがポイントです。最低でも、20分以上は入るように心がけましょう!読書や音楽を聴きながら、ゆっくり入ってもいいですね。

▼シャワーは、水圧強めのものを、じっくり時間をかけて浴びましょう!


頭の上から、ジャ〜っとながしているだけでも効果ありです!このシャワーには、交感神経のバランスを保つ効果があるのです。

▼お風呂の中や、お風呂上がりには、ストレッチやマッサージが抜群!


快適な睡眠を得る不眠症対策のポイントは、血行をよくすること。血行がよくなるためなら、努力はおしまないように!^^入浴している最中や、出てからの足ツボマッサージなんかは、最高です!芯から体を温めます。15分くらいの実践が効果的ですね。ぜひ、試してみてくださいね。


不眠症に効果があるものとして、入浴やストレッチなどが良いと言われています。


体を温めたり、血行を良くすることは自然と体をリラックスさせて、休息を取る方向へ向かわせます。足ツボも体を芯から温める効果があります。お風呂上りなどに15分程度やってみてはいかがでしょうか?


TOPへ

【お風呂でできる、不眠症予防!カテゴリーの関連記事】

不眠症を解消するお風呂の入り方


当サイト売れ筋抱き枕ベスト3
トゥルースリーパー プレミアム公式通販
>>TVでも話題!トゥルースリーパー

薬を飲まずにグッスリ眠る!人気ランキング特集

不眠症で悩まずにぐっすりと眠る方法 【 不眠症 】 奇跡の不眠解消法 不眠、不眠症の方のためのセラピーCD「睡眠革命」

快眠特集ピックアップ

ヨガで快眠しよう!特集梅干を食べて、快眠しよう!特集
お酢効果で、快眠しよう!特集
不眠症原因対策 不眠症なんて怖くない!コレだけは押さえておこう
不眠症 入眠障害タイプ
不眠症 中途覚醒タイプ
不眠症 早朝覚醒タイプ
不眠症 夜驚症タイプ
不眠症 症候群性不眠症タイプ
不眠症対策 食事編
不眠症対策 入浴編
不眠症対策 適度な運動編
不眠症対策 寝室作り編
不眠症対策 寝具・枕編

不眠症治療を受けられる病院・医療機関
不眠症専門の病院に行くその前に。。。
不眠症の病院 北海道 東北
不眠症の病院 関東
不眠症の病院 東海 近畿
不眠症の病院 信越 北陸
不眠症の病院 中国 四国
不眠症の病院 九州 沖縄
不眠症治療の病院を募集しています



TOPページへサイトマップリンク集不眠症のチェックお問い合わせ
不眠症の原因生まれる前から不眠症!?不眠症対策

不眠症を解消するお風呂の入り方:不眠症の原因対策de早朝スッキリ!